Now Loading...

Now Loading...

ブログ

2018/03/16

静岡市駿府城ラン・アンド・リフレッシュ ステーション開設!


静岡市のスポーツを通じた市民交流ステーション

平成30年5月1日OPEN!!

駿府城公園周辺のランニング&リフレッシュをもっと快適に!!

現在、静岡市の中心地に位置する駿府城公園すぐ近くの静岡市中央体育館の敷地内に「駿府城ラン&リフレッシュステーション」を建設中。すでに外観は完成しており、5月の開設に向けて準備中です。

市民の健康保持増進及びスポーツを通じた市民交流の促進を図るとともに。駿府城公園周辺の賑わいの創出を目的に作られます。

この度、静岡市では「SHIZUOKA CITY RUNNING &WALKING COURSE MAP」(静岡市ランニング&ウォーキングコースマップ)を作成し駿府城公園周辺のランニングやウォーキングコースを中心に、駿河区や葵区の各コースを地域ごとに紹介しております。

ランリフは市民交流ステーション!

静岡市民ランナーの皆さんは、普段走り慣れているコースもあると思います。駿府城ラン&リフレッシュステーションは市民ランナーやウォーキングの他スポーツに汗を流す人たちの交流の場、シャワーや更衣室を利用するだけで無く、静岡市外からからこられる方にもこのマップ片手に自慢のコースを紹介しちゃいましょう!!

駿河区のランニングステーション「サリーズカフェ』(Sarry’s Cafe)

株式会社クラブサリーズが発足したのは、このサリーズカフェのランニングステーションを設置したからこそ!サリーズカフェのフィットネスコミュニティーがなければ弊社も存在の今の存在はありません。hシャワールーム・更衣室・ロッカーを併設したカフェレストラン「サリーズカフェ」ここでは、ランニング・ノルディックウォーキング・自転車・SUPのイベントを地域の方々と一緒に行ってまいりました。静岡市郊外のランニングステーションはここだけです。

今回、このマップ作りに際してサリーズカフェも協力させて頂いております。弊社が取り組むのはこのようなスポーツを利用する人たちが集う、フィットネスステーションのコミュニティー作りのお手伝いをして、それらの施設を利用する人たちに地域の情報を提供したり、他の地域の良いところを紹介する【フィットネスコミュニティーネットワーク】を作り出すことです。

今後、様々な民間施設とスポーツを通じたコミュニティー作りを共に創出して行きますが、今回の静岡市の施設も利用者の方々の利益となる様に民間の立場で協力応援していきたいと思います。

静岡市は駿府城ラン・アンド・リフレッシュステーションのオープニングイベントを5月に開催します。是非クラブサリーズのイベントに参加して下さっている皆様にオープニングイベントに足を運んで頂き、一緒に盛り上げて行きましょう!!

SEARCHサイト内検索

Ranking記事ランキング

LINE

一般社団法人 日本SUP指導者協会

クラブサリーズ

Club Sarry’s

静岡県静岡市駿河区
石部13ー18

054-291-5115

営業時間(火曜定休)

CAFEカフェ
月・水〜日10:00〜17:00

CONTACT