Now Loading...

Now Loading...

スタンドアップパドルボード

2022/09/24

もちむねこどもマリンスポーツ体験会開催


もちむねこどもマリンスポーツ体験会開催!!

2022年9月11日(日曜日)

SHIZUOKA SUP  FLEET主催、クラブサリーズSUPスクール企画・運営で静岡市内の子供達、小学校4年生〜6年生を対象に無料のマリンスポーツ体験会を開催いたしました。SUP(スタンドアップパドルボード)体験・BIG SUP体験・水上オートバイ乗船を子供達が体験してくれました。

体験会では、開会式後に海上保安庁清水海上保安部交通課様による海の安全とマナーや命を守る知識などを講習して頂きました。子供達を始め、保護者の皆様、そしてSUPを普段から楽しまれているボランティアスタッフのメンバーさん達が、真剣に講習を聞いてくださいました。

大切な命を守る為にライフジャケットを必ず着用しよう!

海や川、湖に入る時は必ず大人の付き添いのもとで、ライフジャケットを着用して、万が一の為に準備をする事が非常に大切です。「自分だけは大丈夫」という慢心した考えは、不測の事態を招いたときには自分だけではなく、家族だけでなく他人にも迷惑をかける事になります。このイベントを通じて、少年期から、安全に対する意識を持って行動して頂きたいと願います。

イベントでは、多くのボランティアスタッフの協力のもとで、子供達の安全を確保しながら体験会を行う事ができました。SUP体験では一人一人がボードに乗ってSUPを漕ぐ楽しさや体験さを経験してくれました。風が少し強かったですが、皆んな元気よく漕げる事ができました。最大で10名が乗る事ができるBIG SUP体験では8名(1チーム)が一緒に乗って力を合わせてSUPを漕ぎました。お互いが協力し合わないとSUPは進んでくれませんので、子供達はお互いに協力しあい助け合いながら体験しました。

水上オートバイで動力船のパワーも体験

人力で漕ぐSUPだけでなく、動力を使用した水上オートバイの乗船体験もしました。広野海岸公園や港の周辺、そして大崩海岸の石部海上橋と広範囲の海を水上オートバイで巡る事は、子供達にとって非常にスリリングで楽しい体験となった様です。パワーのある特殊小型船舶を体験する事で人力で動くSUPとの差を感じるとともにお互いが同じ海で共存し、楽しむ為には、ルールとマナーをしっかりと学び、お互いをリスペクトして、大人になっても思いやりのある、常識のある行動が取れる様になって頂きたいと思います。

 

もちむね子供マリンスポーツ体験会の様子を動画にまとめました。

2022/9/11 もちむねこどもマリンスポーツ体験会YouTube動画

SEARCHサイト内検索

Ranking記事ランキング

LINE

一般社団法人 日本SUP指導者協会

クラブサリーズ

Club Sarry’s

静岡県静岡市駿河区
石部13ー18

054-291-5115

営業時間(火曜定休)

CAFEカフェ
月・水〜日10:00〜17:00

CONTACT