Now Loading...

Now Loading...

ノルディックウォーキング

2018/03/07

久能山東照宮ノルディックウォーキングと早川農園石垣イチゴ狩り


家康ゆかりの久能山東照宮と石垣イチゴ堪能!

今回のクラブサリーズの観光ノルディックウォーキングイベントは、静岡市の駿河湾に面する久能山東照宮へと行ってきました。

久能山下にある鳥居から数えて1,159段、数字が文字に当てられて「いちいちご苦労さん」と呼ばれている事は有名です。(え!知らないの〜💦)

老若男女、一生懸命登りました。

ゆっくりと、ノルディックウォーキングのポールを使って。

ポールがあると足腰の負担も少なく登れます。

みんなで、ワイワイ言いながら一歩一歩登ります。

徐々に景色が変わってきました。この日は曇りで寒かったですが、開放感溢れる眺望にみなさんうっとり。

階段を909段登った先には中門が有ります。記念撮影!!

東照宮まであと少し!

東照宮に参拝し、さらに上の家康のお墓まで行って参りました。

平日でしたが、観光客がいっぱい参拝に来てました。

さあ、あとは降りるだけです。

美味しいイチゴが待ってます!!

 

今回お世話になったのは、久能山下で、久能海岸から一番目につく大きな看板の「早川農園」さんです。

ご家族中心で経営されており、みなさん明るく応対して頂き、石垣イチゴのハウスに案内して頂きました。

早川農園さんは、クラブサリーズのフィットネスコミュニティーネットワークの仲間であり、クラブサリーズのイベントにはいろいろとご配慮下さっております。クラブサリーズのイベントは、この様なネットワークの仲間との繋がりで、他の利用者よりも付加価値の高いサービスが体験でできます。

この日も、普段では有り得ないハウスを3棟も利用させて頂きました。

大きなイチゴがたくさん実っており、参加者のみなさん、お腹が苦しいほど美味しい苺を堪能しました。

たわわに実る石垣苺!!

今回はノルディックウォーキングで石段を登り下りして、普段平地を歩くのとは様子が違いましたが、みなさん上手にポールを利用して歩いておりました。

ノルディックウォーキングで元気で楽しい生活を送りましょう!!

早川農園    http://www.ichigohayakawa.jp/

静岡市駿河区根古屋39  TEL(054)237-2953 FAX(054)237-4329

 

SEARCHサイト内検索

Ranking記事ランキング

LINE

クラブサリーズ

Club Sarry’s

静岡県静岡市駿河区
石部13ー18

054-291-5115

営業時間(火曜定休)

CAFEカフェ
月~木9:00~15:00
金~日11:30~15:00
Yogaヨガ
ヨガベーシック 15:00~
出張・プライベートレッスン
ヨガベーシック 15:00~/19:00~
ママヨガ 10:00~
ウェーブリングストレッチ 19:00~
朝ヨガ 9:00~

CONTACT