Now Loading...

Now Loading...

スタンドアップパドルボード

2019/06/01

海の遠足! SUPクルージングで、名勝・大崩海岸を海から見る!


SUPでのんびりクルージング

断崖絶壁が続く大崩海岸

クラブサリーズSports & CafeのSUP体験スクールは基本的には石部・用宗海岸の二段に配置された、波消しブロック内側で行います。うねりの影響も受けずに、*凪の日には湖で漕いでるくらい静かです。

*凪【風がなく、うねりが殆どない静かな海】

初心者には、その分安心安全にして体験ができます。

凪の日はロングクルージングのチャンス!

凪の日は、初心者もSUPには好都合ですが、中級者以上の方は静かで風もなくうねりが少ない海域へのロングクルージングのチャンスでもあります。クラブサリーズSports & cafeの前浜からスタートして、西へ向かってSUPを漕ぐと海上にかかる橋が見えます。その先は大崩海岸の名称で親しまれている、海から一気に隆起した、花沢山から伸びる稜線沿いの断崖絶壁がそそり立ちます。大崩海岸の上には県道が整備されており、陸からアップダウンの続く道路を通り、隣の焼津市に行けます。海岸とは言え浜は殆ど無く、人は陸から降りていく事はほぼ不可能。そんな海岸にSUPでならば海から望む事が可能です。しかも、動力船では無く、自分の力で海岸のかなり近くまで……..。

片道約2km,往復4kmのSUPクルージング。

 

静岡市の海じゃないみたい。

 

 

洞窟??波の浸食によって、岩に穴が開いております。

この日は曇りでしたが、海の色が深いグリーンで神秘的な景観です。今から70年以上前にはのの海岸には浜があり、かつては、静岡市側から焼津市に小学生が浜を歩いて遠足に行けたそうです。(シンジラレナイ!!)当時は鉄道も今の道路の下を走っており、トンネルの残骸も途中で見る事ができます。

干潮で岩が突き出ている。貝殻の付いている所まで満潮時は沈みます。

 

 

 

静岡市側を望む。

クルージングは干潮時を狙って向かいます。途中海岸より沖に岩が出ていたりするので、満潮時に行くとSUPが岩に衝突してしまう可能性があるからです。海底が浅い場所が一箇所ありそこは、うねりが高いと絶好のサーフポイントになります。ローカルサーファーのみが入る事を許されるシークレットポイントです。

クラブサリーズSports & Cafeでは、SUP中級者以上の方限定で大崩海岸SUPクルージングツアーを実施しております。条件が揃った時だけにはなりますが、比較的穏やかな日が続くこの時期に海の遠足を楽しんでみませんか?

お問い合わせはお気軽に〜!!🎶

SEARCHサイト内検索

Ranking記事ランキング

LINE

一般社団法人 日本SUP指導者協会

クラブサリーズ

Club Sarry’s

静岡県静岡市駿河区
石部13ー18

054-291-5115

営業時間(火曜定休)

CAFEカフェ
月~木9:00~15:00
金~日11:30~15:00
Yogaヨガ
予約・お問い合わせ先 sarrysyoga@gmail.com
Instagram: @ami_yoga427
予約は前日15時まで受付可
ヨガベーシック 15:00~
出張・プライベートレッスン
ヨガベーシック 15:00~/19:00~
ママヨガ 10:00~
ウェーブリングストレッチ 19:00~
朝ヨガ 9:00~

CONTACT