Now Loading...

Now Loading...

ブログ

2018/11/21

奥大井紅葉ウォーキングツアー2018/11/20


秋の奥大井紅葉を歩いて食べて、鐵道に乗って!

クラブサリーズでは、季節に合わせてウォーキングやノルディックウォーキングで巡る現地集合・現地解散のツアーを開催しております。現地集合・現地解散の良さは、目的地に行く前にも自分たちで頭を使って、交通手段や時間を決める事で体験型のアクティビティーツアーを感じる事です。

体験型アクティビティーツアーで身体と頭を使って脳を活性化!

観光地に行くと地域で使用できるお得な周遊チケットや割引券等が必ず自治体や交通会社によって用意されております。クラブサリーズでは、アクティビティーのコースディレクションはもちろん、その様な情報や運行時間等をお客様に変わり下調べをしてコースディレクションをしております。全てお任せではないけど、コースを引率され巡る上で知らず知らずのうちに楽しみながらゴールできるのです。それが、クラブサリーズのスポーツアクティビティーツアーです。

時には現地での行程変更も有り!お客様の希望や要望も取り入れながら催行していきます。スポーツで身体を動かす事と自分たちで考え行動する事で、より一層脳がインスパイヤされて活性化されます。

大井川鐵道。千頭駅に集合して先ずは井川線のアプト式電車とバスが二日間乗り放題の切符を購入!宿泊して現地を巡る方は更に大変お得ですね!

バスは紅葉シーズンの混雑を避けて早朝の出発です!

寸又峡の夢の吊橋まで、ノルディックウォーキングやウォーキングで歩き、ゆらゆら揺れる吊橋を10人の定員ごとに渡ります。吊橋まではのんびり紅葉を楽しみながらワイワイとお話ししながらの行程です。

山道を歩いたり舗装路を歩いたりと、変化に富んだ道を行きます。ノルディックウォーキングは坂道は杖代わりに使え、平坦んな道ではしっかり後方につく事で筋力を使いますので紅葉を目で、心で楽しみながらフィットネスも同時にできてしまいます。

老若男女同じ目的、同じスポーツを通じて心が通い合い交流ができるのが、体験型のスポーツアクティビティーツアーの良いところです。

雲は多かったものの、晴れ間も出て紅葉がとても綺麗でした。今年は寒暖の差があまりなく欲を言えばもう少し色付いて欲しかったですが、所々で綺麗な紅葉を見る事が出来ました。

バスの次はアプト式鐵道の車窓からの紅葉を楽しむ!

バスで千頭駅に戻り、次は大井川鐵道のアプト式列車に乗り込みます。列車の中で車窓から見える絶景を眺めながらのんびりお弁当やおにぎりを食べます。所々で車掌さんが名所の説明をしてくれます。

程なく、列車はダム湖である接岨湖に係る湖上駅に到着です。湖上からの眺めはスリル満点で湖と紅葉を楽しめます。

実は、この接岨湖ではクラブサリーズのSUPクルージングツアーも催行されます!湖面をSUPで湖上駅まで3kmほど漕ぎ湖上駅を見上げます。今回は列車に乗って来ましたが、SUPの時にはアプト式鐵道、車窓からのお客様と湖面からお互いに手を振りあったりして(笑)

紅葉が映える秋、緑が萌える様な春、水量が増して普段陸から行けない場所へエメラルドグリーンの湖面を漕いで行く冬、水浴びができちゃう夏!それぞれの季節に合わせて3名様以上からツアーを受付ております。

湖上駅からはプチトレッキング!

湖上駅で集合写真を撮ったら、みんなで湖上に係る鐵道の脇の歩道を渡り、バス停がある道路までプチトレッキングを楽しみます。

みなさん楽しそう!

奥大井紅葉ウォーキングツアー大成功!!

 

スポーツで身体を動かしながら、地元の交通機関も使い地元の人たちとも交流しながら巡る。大型バスに詰め込まれて移動しながら巡るよりもはるかに現地の魅力を肌で感じさせてくれます。

クラブサリーズは目的地である現地で活動する団体や企業、自治体の人たちとの繋がりを持ち参加者の皆様の満足度を上げる事はもとより、自元の人たちとの交流や利益に繋がるようなイベントを組むように心がけております。

クラブサリーズが目指すフィットネスコミュニティーネットワーク

今回のツアーの様な弊社のイベントも今後は更に行って行きますが、そこから発展して、旅行会社・宿泊施設・飲食店・地元のアクティビティー運営団体の方々との交流をを持ち、人と人、人と地域を繋げる事はもちろん、その様な地域をたくさん増やしてネットワーク化する事で地域と地域をスポーツで結ぶ『フィットネスコミュニティーネットワーク』を展開して、それぞれが潤い地域の活性化、健康に寄与できる事業への取り組みを展開して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

SEARCHサイト内検索

Ranking記事ランキング

LINE

一般社団法人 日本SUP指導者協会

静岡商工会議所ホームページコンテスト2018受賞

クラブサリーズ

Club Sarry’s

静岡県静岡市駿河区
石部13ー18

054-291-5115

営業時間(火曜定休)

CAFEカフェ
月~木9:00~15:00
金~日11:30~15:00
Yogaヨガ
予約・お問い合わせ先 sarrysyoga@gmail.com
Instagram: @ami_yoga427
予約は前日15時まで受付可
ヨガベーシック 15:00~
出張・プライベートレッスン
ヨガベーシック 15:00~/19:00~
ママヨガ 10:00~
ウェーブリングストレッチ 19:00~
朝ヨガ 9:00~

CONTACT